幼稚園っていいね

皆さんこんにちは。

風邪で体調不良の上田です。

 

先日長男の幼稚園の参観日があり、半休をもらって見に行ってきました。クリスマス会ということで、年少さん3クラス合同での歌や劇の発表会でした。

 

めっちゃ荒い写真で申し訳ないのですが、僕のY!mobile毎日はこんな程度です。

 

当日スマホで歌の動画を撮影し、参観日が終わり、仕事へ行きました。僕は動画を撮ってたことを忘れ、翌日の朝にふと思い出し、動画を見ました。するといきなり涙がぶわーって出てきました。何とか止めて出勤したのですが、お客さんと打合せしてる時間以外その日は涙が止まりませんでした。

 

自分でも男のくせに気持ち悪いのですが、人生で一番泣いた日と思います。

普通の発表会は感動するけれども、さすがに泣かないですよね。

 

しかし、発表会までの数日家から帰ると長男は家で歌の練習をいっつもしてて、お風呂とかでも歌ってて、「クリスマス会に父ちゃんはくるの?」と度々聞いてこられ、だいぶ本人も楽しみにしてるんだなと思いました。

そんな発表会の2日前の夜に長男は風邪をひいてしまい、夜にものすごい嘔吐をし、下痢の日々が始まりました。

 

僕は「クリスマス会は無理やな、家で安静にしてないと」といいましたが、発表会の前日に長男から仕事中に電話がかかってきて「明日クリスマス会いく、だいじょうぶやから」と言われました。

 

心配でしたが、渋々行こうと決断し、タイツをはかせて幼稚園に行きました。そして元気いっぱいで楽しそうに劇と歌をこなしてくれました。そして、家に帰って後で嫁に聞いたのですが、家でまた嘔吐し、下痢が止まらなかったらしいです。

 

僕たち親に、自分が練習したことを見せたいと思う長男の気持ちに、胸を打たれての涙でした。

本当に家族っていいですね。改めて自分は幸せ者だと思いました。

 

次の参観日では泣かないように気をつけます。

 

---------------------------

山科、伏見、宇治、城陽、京田辺、八幡、宇治田原の新築選び

京都で新築を探すなら、京都ママの家.com

ステキなモデルハウスをママさんと子供さんが大レポート!

今すぐチェックしてください↓

http://www.kyotomamanoie.com/

 

京都ママの家.comは京都ぱどが運営しております

---------------------------

 

営業部 上田