新年に向けての準備といえば・・・

皆さんこんにちは。今週からついに12月に突入しますね!

12月は師走といわれるシーズンで師匠も走るくらい忙しくなる時期みたいですね。


さて皆さんは新年に向けての準備といえば何を連想されますか?

私は「手帳」です。


1年の自分の動きを管理してくれる手帳は非常に重要です。僕みたいなサラリーマンには必須のアイテムですし、サラリーマンに限らず主婦の皆さんも、愛用している手帳があるかと思います。


今日は僕の愛用している手帳を紹介したいと思います。

 

僕が愛用している手帳は「NOLTY ベルノB5バーチカル」です!!

この手帳は1日のスケジュールを縦書きで記入し、時間配分できるようになっています。


今の仕事をし出して、もともと会社の手帳がこのスタイルだったので、慣れてこのスタイルを利用しています。


自分のオリジナルの手帳にしようと思って、この縦書きのスタイルを探すのに少し苦労しましたが、そんな時ノルティのこの手帳に出会って使い始めました。来年で3年目になるんでしょうか?


細かい1日のスケジュールは先ほどのページを使い、マンスリーで予定を見たいときは左のページを使います。


1ヶ月のうち、決まった会議や作業があるときは予めこっちに記入して1ヶ月全体の動きが把握できるという風な感じです


先ほどのページと特徴を変えて使い分けれる点もいいです。


記入例としてはこんな感じでしょうか?非常にきれいですね。僕の字はもっと汚い(笑)
記入例としてはこんな感じでしょうか?非常にきれいですね。僕の字はもっと汚い(笑)


本当に手帳は大事です。

勝手な持論ですが、「手帳制すもの仕事制す」です(^ー^)


皆さんはどんな手帳を使われていますか?


能率手帳(ノルティ)さんの公式サイト

http://nolty.jp/index.html


---------------------------

山科、伏見、宇治、城陽、京田辺、八幡、宇治田原の新築選び

京都で新築を探すなら、京都ママの家.com

ステキなモデルハウスをママさんと子供さんが大レポート!

今すぐチェックしてください↓

http://www.kyotomamanoie.com/

 

京都ママの家.comは京都ぱどが運営しております

---------------------------

営業部 上田