巷では小屋が人気!?京都で新築探すなら京都ママの家.com

皆さんおはようございます。

昨日の夜から雨降りでイヤな天気ですね↓

 

今から仕事を始めようと思いますが、なんとも気分が乗りません。

 

今日は少し体が重くて体調が優れないので、ジャケットではなく、カーディガンを羽織ながら、ローソンのおいしいコーヒーを飲みながらブログを書いています。

 

お家に関する最近のトレンドをひとつ紹介しましょう。

それは「小屋」です。

 

 

「小屋?小屋をどうするの?」って話ですが、自分のお家の敷地内に小屋を作るということがトレンドなんです。

お家の中に部屋があるから「わざわざそんなのいらないじゃない」って思われるかもしれませんが、お家の部屋はあくまで共有スペースの一画です。小屋は完全に独立した自分だけの空間という点がポイントなんですね。

 

男の人なら特にその感覚は強いと思いますが、自分の秘密基地で自分の好きなことを好きな時間楽しむっていうのは、おそらく幼い頃から変わらない感情と思います。そこをうまく突いた一つの価値が流行してるんです。

 

DIY好きの人は小屋キットを買って自分で作ってしまう人もいるみたいですよ。

 

しかも小屋フェスっていう面白そうなフェスもあるみたいです。

 

小屋に関して詳しく知りたい人は画像のページを見てもらえれば色々解ると思います。

 

(株式会社SuMiKaさんのサイト)

https://sumika.me/koyatenjijo/

 

また良かったら覗いてみてください。

 

 

京都で新築を探すなら、京都ママの家.com

ステキなモデルハウスをママさんと子供さんが大レポート!

今すぐチェックしてください↓

http://www.kyotomamanoie.com/

 

 

営業部 上田